選挙4日目は野津をぐるっと。途中、風蓮鍾乳洞に寄りました。
風蓮鍾乳洞は1926年に発見され、今年で100周年。1年を通して気温が一定(16°cくらい)で夏でもひんやりとし
ていて別世界です。
大分県がこの夏実施するキャンペーン「クールサマーInおおいた」(インバウンドなどの観光客に県内の涼しいスポットに来てもらおうという事業)でも紹介されています。
何百万年もかけて形づくられた自然の神秘「風景鍾乳洞」、来年の2/14まで臼杵市民は入場無料✨
今日は入口まででしたが、こんどはぜひ緑豊かで小川が流れる小道を通って風蓮鍾乳洞に行こうとおもいます。