活動報告 臼杵の暮らし

山内流游泳所の卒業式

投稿日:

山内流游泳所の卒業式

8月11日、今夏の臼杵山内流游泳所の卒業式。

 

尋常科・高等科の卒業試験合格者、遠泳の合格者、皆勤者、それぞれの発表と表彰がありました。

 

7月23日から連日、稽古してきましたが、台風のために8日と9日はお休み、10日の大会も中止となってしまいました。

 

そんな短い期間でも、がんばりぬいて高等科を卒業した3人の学生さんは、来年から教師として指導する立場になります✨

そのうちの1人は、わたしが高校生のときに教えた生徒の子どもさん、というのがなんとも感慨深い…。

毎年真っ黒に日焼けして通ったね。

肌寒い日も迷わず水に飛び込み、重たい竿を持ったり、深くもぐったり、さまざまな泳法を習得したり、6kmの遠泳に挑戦したり…。

 

部活や勉強とも両立してがんばった!卒業おめでとうございます。

200年を超える古式泳法の担い手…さらに技を磨いて堂々と山内流の伝統を継承していってください。

 

※わたしは暑さにダウンしてしまいあまり行けずじまいでした。あんなに元気いっぱいで夏が大好きだったころのわたしはもういない…(笑)

 

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-活動報告, 臼杵の暮らし
-, , , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.