人権 活動報告

みんなで考える性の多様性

投稿日:

みんなで考える性の多様性

7月29日 佐伯市人権市民講座「みんなで考える性の多様性」でお話しさせていただきました。

ミニ芝居に出演してくれた方々、いきなりのお願いごめんなさい。

後日ありがたい感想をもらいました。

  • 性の多様性を受け入れることは社会の多様性を受け入れることにつながる。人権に配慮した佐伯市でありたい。
  • 子どもたちにどんどんこのような話しをしていけば「左利きの人がいる」と同じように「身近にある当たり前のこと」と感じるようになると思います。
  • 社会や学校、地域で「個」を大切にする意識が高くなることが大切だと思った。

ビートルズのLet it beが頭の中に流れた、と書いてくださったひとがいました。

(和訳:そのままでいいよ。答えはきっとそこにあるよ♪)

-人権, 活動報告
-, , , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.