未分類

1期生女性議員の会の仲間達ありがとう

投稿日:

今日は朝一番に日出町から仲間が来て励ましてくれました。1期生女性議員ネットワ-クのメンバーで日出町議会議員のこうのみかさん。この会は党派に関係なく、市町議会議員1年生の女性に声をかけてできた心強いネットワ-クです。
最初に送ったお誘いメッセージはこんな感じでした↓

古い慣習がはびこる議会に飛び込んで、思い悩みながらも精一杯活動していることでしょう。「がんばってるよね、私たち」と、まずはお互いをねぎらいましょう。(笑)
〜中略〜
時代は大きく変わっているのに、年配男性ばかりが主になっている議会への疑問。生活や子育てに一番近いところにいる女性が増えていかないことに危機感を覚え、仲間が必要だと考えました。
1年生女性議員でゆるくネットワ-クを作りませんか?
目的は、精神的に支え合うことと、議員としてブラッシュアップして実力をつけること。
みんなで悩みを出し合ったり、議会への問題点を話し合ったり、さまざまな課題について勉強会をしたり、などと思っています。
お互いに自分らしく頑張りましょう。

こうのさんの他にもたくさん会の仲間が訪れて励ましてくれました。とてもうれしい。ありがとう。

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.