未分類

臼杵市立下南こども園がスタートします。

投稿日:

4月から臼杵市立下南こども園がスタートします。

生きる力の基礎が育つ幼児期をのびのびと過ごすための配慮があちこちに。

●市有林の間伐材を使っていて木の温もりが心地よい。
●ホ-ルの壁面にボルダリング。身体いっぱいダイナミックに遊んで〜。
●広い廊下やテラスは遊びの空間。保育室はロフト付き、なんかワクワクする!
●アトリエスペースには壁一面に大きなホワイトボードがあり。創作意欲が高まるぞ〜。
●ランチルームでは子どもたちが調理員と交流しながら給食を食べる。地域の方とのクッキングなど交流の機会ももたれるそうです。美味しく食べてねー。
ここで過ごす子どもたちの笑顔が想像できますね✨

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.