未分類

大分DARC講座『「ダメ。ゼッタイ。」だけでは解決できない薬物問題を考えよう』

投稿日:

大分DARC講座『「ダメ。ゼッタイ。」だけでは解決できない薬物問題を考えよう』3月7日土曜日午後1時からホルトホ-ル大分にて。
当事者、家族はもちろん行政や一般の人たち……身近なこととしてたくさんの人たちで考え合う会にしたいなあと思って準備しています。

元俳優の高知東生さんは、ASK認定依存症予防教育アドバイザー同級生です(昨年12月のインタビュー記事より抜粋)
とんでもない誹謗中傷にさらされて当たり前だし、自分でどんどん閉じこもっちゃって、本当に一度は死のうと思った。
今も続く執行猶予中。死ぬことも考えたという高知さん。
現在は薬物治療を続けながら、依存症だった自らの体験を語る活動を行っている。

素直に(薬物依存)は病気なんです。でもそれをしっかり回復して生き直すことで、これからの人たち、社会にとってロールプレーイング(役割)になりたいと今は思っています。

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.