未分類

読み聞かせ

更新日:

小学校 中学校に読み聞かせに行ってます、エネルギーもらってます!

子どもたちに絵本のエネルギーを届けたい。「命って大切」「誰かと一緒ってあったかいねー」「頑張るってかっこいい」そんな当たり前なことを絵本を通してさりげなく伝えたいのです。

絵本を通していろんな気持ちを味わったり、いろんな人になりきったりしているうちに、しあわせになる道を自分で探せるようになるのでは、と思います。

今日の読み聞かせは、わたしの大好きな谷川俊太郎さん3冊。

おならの音はクラスのみんなが大きな声で一緒に読んでくれた。
いもくって   ころんで ぴゅ  わらって

5年生でもおならが好きなのね〜💕

子どもが笑顔で聴いてくれると癒されます、ありがとう〜‼︎

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.