イベント 人権 活動報告

絵本でかんがえるしあわせのかたち

投稿日:

絵本でかんがえるしあわせのかたち

NPO法人おおいた成年後見権利擁護支援センター主催「バトンカフェ」でお話しさせてもらいました。

 

コロナ禍で、他人と距離を置くことを習慣としてしまったことで、幸福感をもてない人が増えているように感じます。

 

人と人との触れ合いは生きていくために欠かせない〝心の栄養素〟で、触れ合いによって、エネルギーが満ちた元気なコミュニティーがつくられること。

そのためにはまず自分が自分を労り大切にすること。

などを絵本を通して感じてもらいたかったので、「しあわせって?」という根源的な問いにヒントをくれる、お気に入りの絵本を数冊読ませていただきました。

笑いヨガは、安東先生を中心に輪になって、わっはっはと笑い合いました。

楽しかったです。

絵本の読み聞かせ、出張します!

 

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-イベント, 人権, 活動報告
-, , , , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.