人権 活動報告

新入社員研修の「人権」を担当させていただきました

投稿日:

新入社員研修の「人権」を担当させていただきました

新入社員研修の「人権」を担当させていただきました。

 

「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利について平等である。

人間は、理性と良心を授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない」

〜世界人権宣言第1条〜

 

[人権とはお互いを(違いも含めて)理解しようとすること]と伝えましたが、もちろん簡単なことではありません。

 

人はだれでも生まれ育った場所や環境、時代背景やらに影響を受けてさまざまな思い込みや偏見を身につけているのでお互いの価値観や理念がズレているのは当たり前。

 

学生時代と違ってさまざまな世代の人と、目的を共有して活動(仕事)しなければならない中でそのズレは、時に自分や他人を損ねる一因になるかもしれないけど、存在を認め、聴し(ゆるし)、伝え合い、のびのびと過ごしてくださいね♪と心を込めて伝えました。

 

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-人権, 活動報告
-, , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.