イベント 臼杵の暮らし

「臼杵オ-ガニック映画祭2023」に行ってきました

投稿日:

「臼杵オ-ガニック映画祭2023」に行ってきました

「臼杵オ-ガニック映画祭2023」に行ってきました。

 

良い映画を同じまちのみんなで観るのはなんかワクワクしました。

 

観たのは『美しき緑の星』・・・

貨幣経済も争いも身分制度などの上下もなく、すべての生命と自然が調和して暮らす小さな小さな緑の星から地球に来たらそこは、争いを繰り返しお金がないと何もできないまるで地獄のように不幸な星でした。

 

笑いながらも[大切なことは何やろか?]と考えさせられました。

 

先人から継がれた豊かな自然や文化を誇りながら、あらためて食の重要性を認識することを目指して、さまざまな取り組みが行われています。

 

ユネスコ食文化創造都市として、そこに暮らす私たちは『しあわせの質』を問われています。

 

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-イベント, 臼杵の暮らし
-, , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.