イベント 臼杵の暮らし

下北地区歩こう会に参加しました

投稿日:

下北地区歩こう会に参加しました

少しずつ寒くなってきましたね。お元気ですか?

 

11月20日「下北地区歩こう会」に参加しました。

 

先日の全国フットパス大会で県外の参加者からも好評だった「臼杵発祥の地 下北まほろばの里コース」を基本に地元の小径を歩きました。

 

ショージキ「日曜やしゆっくりしたいなぁ」とも思ったんやけど…行ってよかったです!

 

「人が集まる」ってことが本当に少なくなっちゃったんで、久しぶりに会う人となんでもない話をするのが楽しかったし、1時間ちょっとのぶらぶら歩きがストレス解消になりました。

 

コロナストレスとかコロナ疲れということばがあるけど、出口が見えない状況が続き不安やストレスを感じている人は多いですよね。

 

ウォーキングは身体の健康にも心の健康にも良い。

地元歩きなら時間もお金もかからない。

地域の良さも再発見!無理のないペ-スで続けられたらいいんやけど・・・

 

これがなかなか・・・。

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-イベント, 臼杵の暮らし
-, , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.