臼杵の暮らし

桜を眺めながら願う

投稿日:

桜を眺めながら願う

桜があっという間に満開。

みなさんはどんな思いで今年の桜を眺めていますか?

散り始めたJR熊崎駅の桜。

毎年巡ってくる光景ですが今年はいつにも増して淋しい。

子どもが県外に進学していきました。

ただ・・・

うれしかったのは、近所の方々が自分んちの子か孫のようにあたたかく励まし送り出してくださったこと。

地域で生まれ地域で育つ(育てていただく)ことの意味が一層わかったような気がしました。

この感謝は、歳をとればとるほど実感できるもので、若い頃にはなかなかわからないのかもしれんけど。

ふるさとのあたたかさを噛みしめながら自分らしく歩いていってくれよ、と桜を眺めながら願うのでした・・・

 

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-臼杵の暮らし
-, , , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.