活動報告 臼杵の暮らし

事務所の開放日♪

投稿日:

事務所の開放日♪

先週土曜日(12/11)は、事務所(実家です)の解放日でした。

子ども連れのお母さんが入れ替わり来てくれました。

「子育ての時間はかけがえのない宝物」というのは過ぎてからわかるもの。

(そのジレンマったら。はがゆいばかり・・・)

子どもとの時間をゆるゆるっと楽しんでほしいとおもいますが、いい感じに息抜きをするのが苦手な人もいますよね〜。

自分のことを振り返っても、子育てしながら「一生懸命やってる(言ってる)のにどうしてわからないの!」とキレたり落ち込んだりすることがよくありました・・・。

子どもに向けている目を少し自分に向けて感情や欲求を感じてあげることも大切なのではと思います。

などと言いつつ、やってるのは、

『お茶のんで話をする』 それだけのことなのですが。

場所は東中学校の横です。

年明けはだいたい金曜日の午後に開けようと思っています。

※要確認でおねがいします。

事務所の開放日 事務所の開放日

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-活動報告, 臼杵の暮らし
-, , , , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.