人権 活動報告

女性の人権についてお話しをさせて頂きました

投稿日:

12月6日 臼杵市女性団体連絡会にて

女性の人権についてお話しをさせて頂きました

12月6日、臼杵市女性団体連絡会でお話させていただきました。

「女性の人権」というタイトルに “それぞれの性で自分らしく生きる”という副題も付けました。

女性と男性という二元論に陥らないように。

むしろそこから解放されて自由に性を捉えてもらいたいと思って率直に自分のこころの中や身の周りの話をしました。

セクシャリティはその人のアイデンティティに直結します。

性の多様性を認めることは、ヒトの生き方や暮らし方の多様性を保証することでもある。

世界人権宣言や憲法に定められた「個人の尊厳」の問題なのだと思います。

みなさんさまざまな意見をくれました。

臼杵市はレインボーフラッグが旗めく人権尊重のまちですもの。

臼杵市はレインボーフラッグが旗めく人権尊重のまち

【ひきだくみこ公式LINE】

【ひきだくみこ公式HP】

-人権, 活動報告
-, , , , ,

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.