未分類

暮らしの中の人権講座「女性の人権」

更新日:

「暮らしの中の人権講座」を一コマ担当させてもらいました。
話しするほとんどはわたしの体験。わたしから見た他者や社会の見え方であり、ほんの一角度。(eテレ「デザインあ」で対象物を10人くらいで360°取り囲んでデッサンするあのひとり……って説明したら何人かわかってくれた)。それでも、日常のなかで「おや?」とおもうことが出てきてくれたらとても嬉しいです。なるべくたくさんの人が自分の見え方感じ方を率直に語り始めたらいいなぁと思います。
終わってから一人でランチ中。マスターが「コ-ヒ-に生クリーム入れますか?」って時間差で3回も聞いてきた。和むんですけど…。笑

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.