未分類

臼杵市秋の文化祭

投稿日:

 

 

市内22団体が参加して「第62回臼杵市秋の文化祭」が開催。舞台では歌、踊り、詩吟、太極拳、ブラスバンド…さまざまな活動発表が続きました。
最後の演目は「祈りを込めて…」
・コロナウイルスが早くおさまりますように。
・人種差別がなくなりますように。
・いじめがなくなりますように。
・早く日常が戻りますように。
・みんなが笑顔でありますように。etc 子どもの想いが会場に広がりました。
コロナ禍の制限のなか精一杯の対策をとりながら催したスタッフや関係者は大変だったとおもいます、が、やっぱり舞台はいいなあ、と思いました。
人が何かを表現する時って本当に生き生きとしています。後半の子どもたちを中心に据えたダンスとバレエとモダンダンスの演目は素晴らしかった。表現する喜びを積み重ねて成長する子どもたち。全身で表現してくれたそのステージは忘れないよ〜。

 

 

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.