未分類

臼杵市小規模事業者等賃料支援補助金

投稿日:

この喫茶店は35年以上ここで営業しています。

店主は毎朝7時半に歩いて店まで来ます。床やキッチンを掃除してからほっと一息が日課。朝のコーヒーを飲みながらきれいになった店内を見渡す……その時間が至福の刻なんだそうです。
最近では売り上げは収支トントン。それがコロナの影響でほとんどお客がなくなり「もう閉めるしかない」と思いましたが、臼杵市からの家賃補助が出たことで「もう少し続けていこう」と決めたそうです。
なじみの店でお茶を飲んだり話をすることは不要不急でしょうか?常連さんや近所の人にとってはなくてはならない大切な場所です。身体の健康と心の健康は一つ。新しい生活様式とやらを考えるときに、日常のコミュニケーションが欠けないような配慮が必要だとおもいます。"いつもそこにある"ありがたさを感じながらコ-ヒ-をのんでおります。

※「臼杵市小規模事業者等賃料支援補助金」の申請締め切りは6月30日(火)です。相談だけでもぜひ。

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.