未分類

臼杵山内流 遠泳大会

更新日:

臼杵山内流の遠泳の日に思い出したこと

甲組の3kmに伴泳しながら40年以上前(5年生だな…)泳いだときのことを思い出しました。その頃は中津浦の浜から黒島の手前までの往復6km。わたしはみんなから1時間遅れて4時間半かかって浜に帰り着きました。
つらかったはず、苦しかったはず、でも達成感みたいなのしか覚えてない。もともと人の身体って海に浮かぶんだし手足動かしてればいつかはゴ-ルできる。あきらめさえしなければ大丈夫ってことをその時に少し学んだ、気がする…。
やめてもやめなくてもわたしの自由で、それはかなりの部分まで自分でコントロールできるっていう確信…自分への信頼のようなもの。

65B5C5BA-B4A2-40E8-9699-668B5E9D47ED

🎶黒潮たぎる豊後灘〜♩

子どもたちと歌いながら泳いだら楽しくてつかれも吹っ飛んだ!

(というのは気のせい…からだはボロボロ💦)

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.