イベント 未分類

臼杵婚活 ト-クセッション

更新日:

恋の聖地う❤️第1弾   「婚活ト-クセッション」で『結婚』を語る

年代問わず集まってくれたさまざまな方が全員スピ-カ-です。

それぞれの年齢 立場 経験などから語られる価値観の違いは面白かったですね〜

いまどきの結婚事情や婚活情報、結婚後の家族や地域との付き合い方まで……

ここ50年ほどの変化や価値観の違いはスゴい。

[嫁ぐ]という意識は古過ぎ!
[我慢]するくらいなら結婚しない!
という若者の意見や

[お見合い]から2週間で結婚した話や
[クリスマスケ-キ]と言われ25歳までに結婚しろとおせっかいされてた話し。                              などなど昔の『結婚あるある』

貴重なお話しありがとうございました😊

結婚はしあわせなんだ!と思わせてくれるオトナの存在や 地域の空気感が大事なのかも?

メンドクサイコトいろいろいろいろあるけど・・・

やはり『結婚』で得られるものは確実にある!という意見が既婚者から語られました。(安心感、温もり、子ども、新たな家族…得られるものはその人の価値観によって違うけど)

人は誰かとむつみあうことでしあわせを実感するもの。

結婚とは……?一緒に考えてみませんか?

年間通してさまざまなイベントが続きます!

 

-イベント, 未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.